2010-05-13から1日間の記事一覧

ガソリン10週連続値上げ

4月にもらったお給料が消えてしまった。 連休が開けると我が家の郵便受けには封筒が届く。 すべて明朝体の活字が印刷された封筒だ。 最初に自動車税、次に軽自動車税、我が家にはバイクが3台もある。 固定資産税、地方税がその後続く。 今は天引きだが、公的…

三原じゅん子とは懐かしい

何とも懐かしい名前である。 たのきんトリオ世代であるから、70年代に青春を過ごした人。 美人であるから見栄えはいいし、第二の蓮舫になるかな。 マスコミの報道も一般人のブログやコメントをみても冷ややかである。 タレントならいいのか、タレントでいい…

“子どもに見せたくない”番組、7年連続『ロンハー』

ロンハーは素晴らしい。 格付けが話題になり始めた頃はよく見ていたが 若手芸人を嘘メールで騙すあたりから見なくなった。 でも、こういう悪ふざけは基本的にみんな好きだからいいのだ。 私の時代はドリフの全員集合がいつも一位だった。 その伝説が途切れた…

【ロッテ】ビデオ判定で…代打逆転満塁弾

過去に何度となく誤審と思われる判定があった。 相撲は早々にビデオ判定を取り入れたがプロ野球は アメリカ流に流されてずいぶん遅れてしまった。 TV中継が古くからされていただけに、誤審は目立った。 それでもビデオでは判定不可能なものもあったのも事実…