2010-05-12から1日間の記事一覧

普天間問題、町長市議が動く

徳之島町の関係者によると、会談は平野長官が同町の高岡秀規町長を通じて打診し、 複数の町議が応じる見通しだという。 私が以前にここで「普天間問題の落とし所」として 政府がいろいろな交換条件を出して軟着陸するのでは と書いたところいくつか批判の意…

野村元監督入院

ニュースを見て驚いた。 野村元監督が動脈瘤で入院したそうだ。 どのくらい悪いのか定かではないが心配である。 去年の監督解任騒動はこんな伏線があったのだろうか。 健康に問題があるのに監督をやってシーズン途中に入院騒ぎでは困るだろう。 ぜひ完治して…

京急蒲田駅を通過

朝のとくダネでも小倉が取り上げていたニュース。 京急の蒲田近辺の高架工事の完成に伴って空港特快が品川羽田間をノンストップ。 これだけなら利用者には良い話なのだが異議を唱えているという話。 それは地元蒲田がらみの区議たちだ。 大田区は高架工事に…

中3女子生徒が自殺か「友達ができない」

自殺の大半は強い精神的な病気である。 それをさもありなんという理由をつけて報道するのはやめて欲しい。 あんたらマスコミが助長しているに過ぎない。 普通に考えれば「友達ができない」で自殺するのはおかしいとわかるだろう。 いい大人が面白がってこん…