2010-05-08から1日間の記事一覧

シンデレラエクスプレス「100系」2012年春引退

少し先のことだがJR西の100系が引退するそうである。 数年前に0系が引退、今年に400系が引退している。 100系は今となっては目立たない存在であったが当時を知る人には 印象深い存在であった。 そのひとつがシンデレラエクスプレス、クリスマスエクスプレス…

フライングカーペットから障害者落下

フライングカーペットから落ちたって…アラジンが?? そんなおとぎ話がニュースになる訳ないよなあ、 とニュースを見ると遊園地のアトラクションの話。 遊園地のアトラクションで事故というのもそれはそれで大問題、 とニュースを読むと、落ちたのは若い障害者…

中央道パンク修理中3人はねられ死亡

ところで、このTV報道を見て思ったことがある。 それは事件現場である。 幹線の高速道路は路肩が広くなっているのが普通だが 画面を見る限り一般道のように狭くなっている。 それも橋梁の上である。 乗用車が路肩に止まっているのだが右タイヤは本線上にはみ…

徳之島の民意

先日ここで徳之島の落とし所というテーマで書いた。 基地問題は心情的には許せないにしても経済的な利点は大きい。 しかしながらないに越したことはないので反対して…。 ところが、少数ではあるが批判のコメントを頂いた。 「あなたこそマスコミの補助金云々…

玉置浩二青田典子事件

モテる男はこういうモノである。 どっかの歌舞伎さんしかり、石田氏しかり、モテる男はそういうものだ。 相手を最終的に幸せにはしない。 でも、結婚するまでは幸せにしてくれるのである。 それでいいのである。 全部長所の人など世の中にはいないのである。…