2010-05-07から1日間の記事一覧

ちゃんこ店「若」破産!負債総額4億円超

栄枯盛衰である。 バブルの申し子とも言える若貴である。 去年は貴がずいぶん話題にのぼったが今度は若の番である。 貴は協会の政治面で苦労しているようだが、若は経済面であるる 先代親方が死んでからの兄弟のお家騒動の時は、若はちゃんこ屋があるから 経…

水上バイクが転覆、1人死亡 神奈川

水上バイクの事故は暑くなってから複数件報道されている。 ポイントを考えてみた。 なぜ死んでしまうのか。 投げ出されて溺れてしまったのだろうか。 ライフジャケットを着用しているかどうか以前の問題として泳げるのか。 泳げないのにマリンスポーツをやる…

徳之島3町長ら受け入れ拒否

人によっていろいろな見解があると思うが。 私のかなり斜めに見た時の考えを。 ポイント 利益誘導 実は徳之島の名前が出たときに行政に携わる人はほくそ笑んだに違いない。 これといった産業もなく、半分以上観光に頼っている。 ところがここは鹿児島県。沖…

ブラジャーを1日12時間着けると乳がんのリスクが21倍

がんというのは遺伝子が壊れた特殊な細胞だそうだ。 遺伝因子もかかわるということ。 特に乳がんは遺伝が強く関わるがんで有名。 しかしながら遺伝だけが因子ではない。 ちょっと前に家庭の医学でもやっていたが、虫歯を放っておくと 虫歯の角があたって舌癌…