2010-04-29から1日間の記事一覧

赤プリ…赤プル??

赤プリのニュースは昨夜からほぼ全チャンネルで報道。 「赤いプルトニウムが何かしでかしたのだろうか」 と、心配してしまった。 赤プルではなくて赤プリだった。 今どき赤プリといってすぐに分かるというのは40歳以上か。 バブルの頃を中心に栄華を極めたそ…

VW新型ポロ5月発表

先日VWゴルフ1.2Lのレポートをした。 その時、このエンジンがポロに載ることを予想した。 その時営業マンから5月発表の新型ポロは1.2Lツインチャージャーと聞いた。 ところが先日その営業マンからメールが有りツインチャージャーでないことを知らされた。 - …

事業廃止、事業仕分け

記事では今回ほぼ全廃と宣言された「国立大学財務・経営センター」 の理事長が無念の談話とある。 この理事長は最近公募で選定された人で天下りではない。 天下りではないが、前三重大学長とのことで極めて近い立場だ。 事業仕分けの対象になっているものは…

エリカ様の超ミニスカート

すでにどの番組でもいわれていることなのだが ネタを小出しにしている。 ネタ元は明らかにエリカサイドだ。 今回の記事のミニスカートの一件もエリカサイドがマスコミにリークしたらしい。 だから服装も化粧もばっちり決まっていた。 クルマを手前でとめてマ…

ホテル客室のテレビ盗難相次ぐ

薄型テレビの普及が進む仙台市とその近郊のホテルで、 客室からテレビが盗まれる被害が相次いでいる。 - そんなに大変なのかと記事を見たら何十台というわけではないそうだ。 2台盗んだ男は実刑をくらったと書いてある。 東北の地方新聞の記事であった。 ホ…