2010-04-25から1日間の記事一覧

デゴイチ“整形”前の顔は見納め

デゴイチの整形とは何のことかと思いきや、 この後、トンネルが多い中央線を走るために集煙装置を付けるとのこと。 デフの形も変えるとなると何とも言えない。 昭和40年代の現役SL末期から復活運転のころ、弁当箱のような集煙装置は マニアの間では評判が悪…

70年代後半の16ビート、サンタエスメラルダ

ちょっと前に、このところ心が疲れてきたので80年前後の ユーミンのアルバムを聴いている話を書いた。 決して多くはないがそこそこの反響をいただいて嬉しかった。 ちょっと前にNHKでユーミンが70年代の名曲を弾き語りしてぐっときた。 さて、 なんだかすっ…

ダイハツ、アトレーにちょっと乗る

古い友人が用事があると我が家に来る。 用事があるのだが、もうひとつの用事があった。 新車を購入したとの事で見せびらかしに来たのだ。 この人はコアなダイハツファンで歴代のムーブに乗っている。 今回も去年FMCした丸っこくなったムーブかと思いきやアト…

祝、アクセス27万件

先程通算アクセス数が27万件になりました。 いつも閲覧いただきありがとうございます。 これからもよろしくお願い致します。 本日は暖かい日差しで春らしい天気でした。 朝から布団を干したり、洗車をしたり。 あっという間にサザエさん症候群、明日からは仕…