2010-04-19から1日間の記事一覧

金本が自ら連続フル出場辞退

自分よりチームのために。 アニキー。あんたはエライ。 某朝の番組でコメンテーターが 「記録よりもまずはチームでしょう」と偉そうに言っていた。 そんなことはアニキが一番わかっているよ。 それより ゴールデンでツマラネーどっかのパクリ企画のバラエテ…

阿部寛主演『新参者』、初回視聴率は21.0%

誰が出演しているとかいろいろ書かれているが 肝心のネタが書かれていない。 原作が東野圭吾であること。 今をときめく人気作家である。 不祥事続きのTBSのドラマには勿体無いくらいの丁寧な記述である。 東野圭吾の特徴としてドラマティックな派手なストー…

マクラーレンがワンツー・フィニッシュ

昨夜のF1は観ていて面白かった。 天気も変わりやすくタイヤチョイスが難しい。 さらにチーム間の速さが拮抗していて、絶えずバトルが楽しめる。 北京のサーキットはバトルしやすいレイアウトなのだろうか。 予選はレッドブルが今年は(今年も)速いが 本戦にな…

火山噴火空輸ストップで食卓にも影響が…???

ニュースでは火山灰の影響でヨーロッパ便がマヒ状態で こもごもの話題をやっていた。 旅行者が空港で足止めというのは可哀そうである。 が、ヨーロッパで足止め食らっている日本人旅行者は 暇そうなジジイやババアの団体が映し出された。 もともとこんな暇で…