2010-03-08から1日間の記事一覧

ダイビング中おぼれ女性死亡

本来人間は地べたに這いつくばって生きているもの。 したがって数万年前に住んでいた木の高さより高いところや 水の中などは危険なのである。 飛行機はスタッフによるものすごい安全管理で死亡事故は少なくなっている。 もしもこの中に素人が操作する部分が…

パソコンのプリンタに節約ソフト

パソコンを使っていていつも金がかかるなあと思うのがプリンタインク。 単色で800円前後。一式で5000円位する。 私はプリンタをそんなに酷使する方ではないが、適度なタイミングでインクのアラートがでる。 ネットで安いのを見つけても数百円安いくらいであ…

実写「あしたのジョー」山ピーで

山ピーはずいぶん鍛えているようだしかっこいいし…。 でも、できれば何色にも染まっていない役者が使えなかったか。 今やジャニーズ抜きには考えられないのか。 役者の知名度に頼るなんて梶原一騎先生ちばてつや先生に失礼である。 丹下役の香川照之は最近個…

追跡中のパトカー、高2はねる

世の中の人は警官や教員が大嫌いみたいで こんな事件があると鬼の首を取ったような勢いですな。 多くの人がコメントしているようにこのパトカーは緊急車両だったのに この高校生がなぜ気がつかなかったかの方に興味がある。 どうもクルマ対自転車なので100%…

犬のうんこ、普天間基地

誰が教室に落ちている犬のうんこを片付けるか。 クラスで大騒ぎしている様子に似ているなあ。 誰がどこへ持っていくのか。 多くの意見が、学校の敷地の外に捨てちまえ、というもの。 うんこの落ちている席の普天間くんは早くどかせと騒ぐ。 となりの嘉手納く…

雅子さま付き添い愛子さま登校

愛子様はかわいそうである。 彼女に何の責任もない。 学校にもいろいろ事情があるだろうが。 たちの悪い児童にしてもまあどこにでもいるといえばそれもありかな。 愛子様の行動はそのまま母親の行動の生き写し。 雅子さまも最初は外交官から外交の表舞台にた…