2010-03-03から1日間の記事一覧

GW法案のポイントを整理してみた

おもしろいじゃないか。 愚策かどうかわからないが。 ポイントを整理してみた。 ポイント1 民主党の見ている先 行楽地が混むから、道路が混むから…と、休日は出歩くという前提。 GWにしても千円高速にしても、あれだけのイカれた人たちが繰り出す。 エコや環…

ホンダCR-Zに試乗

今年一番の話題のクルマと言ってもいいCR-Zが発売。 ここでも書いたが週末の販売店はそこそこの人出だったそうだ。 税務署や銀行をまわる用事があったので本日午後に休みをとった。 一通り用事が済んだところで試乗に向かう。 店内は整備の客が1組で空いてい…

中2女子自殺報道に悪意を感じる

中学生の自殺のニュースである。 その原因や背景などこれから解明されて行くのだろうが 果たしてこのニュースは津波と同じように全国に知らせる必要はあるのか。 死んだ生徒も含めて誰も幸せにならない。 報道することで未然に…という人もいるだろうが嘘であ…

ひな祭り

今日は3月3日のひな祭りである。 我が家は子どもがいないのでこの手の行事は静かなものだが。 2月に伊豆を旅行したときに稲取によった。 ここでは伊豆独特の糸にぶら下げるひな飾りがある。 雛のつるし飾りまつりというのをやっていた。 本来はああいう質素…