2010-01-24から1日間の記事一覧

『007/慰めの報酬』レンタルDVDの付録のBD

最近、映画鑑賞はWOWOWのお世話になっていたが ツタヤで半額キャンペーンをやっているとのことで思わずレンタル。 『007/慰めの報酬』 今回はDVDでレンタルした。 帰宅してケースを開けると2枚組とある。ブルーレイディスクと表示がある。 早速再生。 綺麗な…

『007/慰めの報酬』

早速借りてきた『007/慰めの報酬』を視聴した。 せっかくなので自慢のシャープのDLPプロジェクターをつける。 音声はDTSである。 開始早々カーチェイス。 007伝統のアストンマーチンが登場する。 音声も派手にサラウンドしている。 その後のシーンで裏切…

パトカー 無免許バイクと衝突

これは法治国家に対する攻撃である。 警官の起こした事故ではない。 殺人、放火の次に重い罪である。 警官の身の安全が担保できなければ結果論として私たちの安全も保たれない。 記事の題だけ見ると警官の不祥事のように見えるのはマスコミの作為を感じる。

名護市稲嶺当選で辺野古案困難に

というわけで、基地はどこにも行かないことに決定ですな。 私の案なのだが 韓国も戦争がお好きなようだから、思い切って韓国本土に 基地を移設してはどうだろうか。 心配する「あの国」にもものすごく近いし。 国内なら 閉鎖目前の能登空港を使うのはいかが…