2009-11-21から1日間の記事一覧

海自下総基地P3C見学会

海上自衛隊下総基地を見学できることになった。 ここはP3Cの教育隊があることで有名らしい。 P3Cの体験搭乗もあるとのことで楽しみにしていた。 週間予報はずっと雨の予報だったがこのところの天気予報はアテにならない。 3日前より雨マークが無くな…

書評.繁殖.仙川 環 著.小学館

テーマはすごく良い。 ところがテーマを欲張りすぎた上、ネタが断片的で伏線を張りきれない。 ☆前半の食中毒が実は金属だったとのくだりで大人と子供というのがでてくるが 最後に鍋が違うで片付けた。 ☆カドミウムの中毒についてヒロインもとなるのだがその…

認知症の介護を考える

介護にも症状に応じたいくつかのパターンがある。 私の友人のけじゃん君(ハンドルネーム)は大変らしい。 彼からどれだけ大変か直接聞いた。 1.介護が必要なのは両親である 2.父親はアルコール中毒症状もある 3.母親は足も悪い 4.父親は自営業で従業…

日テレ大みそか特番「絶対に笑ってはいけない」

ずいぶん発表が遅かったなあ。 今年もやるそうで良かった。 WOWOWのサザンがなくなった今 このところ年越しの瞬間はほとんどガキ使である。 オマケに録画したものを2日か3日にもう一度じっくり見て大笑い。 おかげでかくし芸の視聴率も下がったのでは…