2009-11-12から1日間の記事一覧

速そうなマクラーレンベビーカーの事故とは

スーパーや駅などで変わった形のベビーカーだなあとみると マクラーレンのロゴが見える。 「おおっ、速そう!!」なんて思うのはオッサンだけか。 押している母親はたいてい茶髪で化粧が濃くてすらっとしている。 彼女らを日本ではセレブと呼ぶのだろう。 さ…

MISIA、ウルトラマンたちとCDで共演

MISIAのグレーテストヒッツ以来あまり露出しませんな。 バラードを歌わせたら天下一品なんだけど。 MISIAのライブを観るとのりの良い曲の方が多い。 この辺が本人も事務所もファンも今ひとつ割り切れていないのか。 ウルトラマンの仕事まで引き受けるとは…。…

<東北新幹線>新型導入「はやて」廃止へ 

久しぶりに鉄道ネタ。 今日のニュースではやて廃止とある。 思えば八戸伸延とE2系デビューとが重なってのはやてだった。 (正確にはE2−1000番台東北線デビュー) ちょっと寸胴なE3系を従えて275km/hでぶっとんでいる。 まだ10年も経っていないのに残念な…

ルマン24、1989年

部屋を掃除していたら出てきたシリーズ。 今日は1989ルマン24というビデオソフト。 1989年最近よく目にする年号だ。平成1年である。 昭和天皇崩御からこの一年は始まった。 株価は2万円を超え、3万円を超えるという時代。 世の中は好景気に沸いていた。 日本…

即位20年式典のEXILE(エグザイル)の話

またまた1989年ネタ。 とはいっても今日の即位20年式典の話。 各局、各コーナーをそうそうに引き上げて18時30分からは生特番体勢。 ところがどこの局の思惑は ポイント1 天皇の登場 ポイント2 EXILE(エグザイル)のパフォーマンス あとはどうでもいいらし…