2009-08-31から1日間の記事一覧

攻撃ヘリが見たい

陸上自衛隊といえども実際の作戦行動では制空権が鍵だ。 今回の富士総合火力演習でもヘリは所々で大事な役割を示す。 その中でも人気があるのがこの攻撃型ヘリAH-1である。 ロケット弾やバルカンなど装備している。 こんなのに狙われたら逃げられないだろう…

民主過半数、自民大敗北

今日は衆院選挙、8時からは開票速報の特番になった。 毎度驚くのが8時の放送開始で民主が200議席当確とある。 出口調査の結果だそうだが、なんとなく選挙をバカにしている。 開票なんかしなくてもいい、選挙しなくてもいいと言わんばかりだ。 開票率0%で30…

見る方もきつかった富士総合火力演習

口径の大きい火器の実弾射撃など一般の人が経験することはできない。 特に戦車の射撃やロケット弾など見られるだけでも価値がある。 ところが2万人以上も集めるのはよいが、駐車場までは15分ぐらい シャトルバスに乗ることになる。 また、会場からバス乗り場…

「爆笑問題の検索ちゃん」終了の情報

この時間起きているのはちょっと辛いので毎週録画して見ている。 タモリ倶楽部とセットで1時間である。 高校野球があると検索ちゃんが入っていなくてちょっと悲しい思いをする。 検索ちゃんは一種のトーク番組である。それもかなりゆるい。 爆笑はこの番組を…

24TVと選挙特番で日テレ連勝

関東地区の瞬間最高視聴率は、番組出演者が歌を歌いながらタレントのイモトアヤコの ゴールを待ち構えていた番組終了間際の午後8時57分で、37.5%だった。 すばらしい数字である。 これはどんなに偽善だとか批判されてもやめられないよな。 土曜日夜から日テ…