2009-06-23から1日間の記事一覧

川島なお美、万感の結婚披露宴

他人の幸せなどなんの足しにもならないと思うひねくれ者は 私だけであろうか。 まして、2、3年で別れてしまうだろう結婚式など。 こういうマヌケなゴシップが大好きな日テレが放送するとか。 どんなすばらしい料理だとか、どんな引き出物だとか 街角のオカ…

風前のムーンライト、夜行列車が消滅

今日は暑かったですね。 帰宅して速攻で風呂に入り、速攻で第三のビールを飲みました。 −−−−−−−−−さて本題。 今回消えるのは関西発の ムーンライト九州、ムーンライト高知高松。 関東発のムーンライトは存続だそうだ。 今年の3月のダイヤ改正でブルートレイ…

トヨタ株主総会

多額の赤字金額より *役員賞与(ボーナス)ゼロとした。 *前期は取締役29人で計10億200万円だった。 の方に食いついた。 一人いくらになるのか計算する気もないが。 今まで儲かっていたのだからそれでよいのだろう。 儲からないとゼロも仕方がない…

セブンイレブンジャパン

今のところセブン側が悪者扱いされている。 朝の情報番組でもシステムについて説明されていた。 コンビニがスーパーのように低価格競争しないのは 24時間営業など利便性に対する価値観があるからと言う。 私がコンビニを使わないのは価格が高いからだ。 別に…